RSS | ATOM | SEARCH
表情豊かな家 竣工

すいません、あまりの多忙にプロジェクトノート更新を怠っております。。。。進行中のプロジェクトもあるし少しずつアップしていきます。。。。

さて、「表情豊かな家」の竣工写真アップしました。
オープンハウスにきて頂いた方々、そして建主様、大変有難う御座います。
建設会社さんもいい建物をつくるという意識が強く、良い建築に仕上がったと思います。











author:プラスディー設計室, category:表情豊かな家, 09:56
-, -, - -
表情豊かな家 住宅完成見学会開催



お施主さんのご厚意により「表情豊かな家」のオープンハウス(住宅完成見学会)を開催することになりました。どなたでも見学可能ですのでお気軽にお越し下さい。

※お客様のご厚意によりお引越し前の大切な家をお借りしての見学会になります。
 お子様が室内を汚したり、走り回ったりしない様、十分にご配慮お願い致します。

日時
10月14日(日)10:00〜18:00

場所
鹿児島県肝属郡肝付町前田


切妻瓦屋根の平屋住宅をL型にプランニングし、北側にガレージを設けています。
家事導線を優先に考えた使いやすい間取りを第一に、
外を感じて過ごせる快適な住まいを目指し、空間と開口部をデザインしています。
南側の広い庭へ大きな開口をとり、ベンチになる長い濡れ縁を設けました。
そして、庇の出を大きく取って雨や太陽をコントロールしています。
屋根勾配に沿った傾斜天井のリビングは和室と繋げると27帖の大きな空間に。
プライバシーの高い中庭は寝室、トイレ、書斎、浴室から鑑賞できます。

各方位の外観、そして全ての部屋の表情が違う住まいです。


 
「表情豊かな家」
 
所在地:鹿児島県肝属郡肝付町
構造:木造平屋建て
住宅床面積:125.87屐38.1坪)+ガレージ39.04屐11.8坪)
設計監理:株式会社プラスディー設計室
施工会社:有限会社川野工務店

author:プラスディー設計室, category:表情豊かな家, 11:01
-, -, - -
表情豊かな家 進捗状況
表情豊かな家の進捗状況です。
じっくりと長めの工期でしたが、その分質の良い住宅に仕上がりそうです。


瓦葺き。緩めの勾配なので緩勾配用の瓦を使用しています。
ルーフィング2重+SUSビス留めとしています。


内部


注入材杉板貼り。実は塗装前のこのムラ具合が結構好き(笑)


フローリング貼り。ウォールナットのオイル仕上げ。


内部下地状況


外観
author:プラスディー設計室, category:表情豊かな家, 10:17
-, -, - -
表情豊かな家 進捗状況
表情豊かな家は丁寧な工事で順調に進んでいます。
良い住宅をつくっていくんだという意識が強い工務店さんです。


地鎮祭


基礎鉄筋配筋


建て方


内部骨組み


上棟式


外観。屋根は陶器瓦です。
author:プラスディー設計室, category:表情豊かな家, 22:01
-, -, - -
表情豊かな家

















新しく着工する住宅です。

切妻瓦屋根の平屋住宅をL型にプランニングし、北側にガレージを設けています。
家事導線を優先に考えた使いやすい間取りを第一に、
外を感じて過ごせる快適な住まいを目指し、空間と開口部をデザインしています。
南側の広い庭へ大きな開口をとり、ベンチになる長い濡れ縁を設けました。
そして、庇の出を大きく取って雨や太陽をコントロールしています。
屋根勾配に沿った傾斜天井のリビングは和室と繋げると27帖の大きな空間に。
プライバシーの高い中庭は寝室、トイレ、書斎、浴室から鑑賞できます。

各方位の外観、そして全ての部屋の表情が違う住まいです。


「表情豊かな家」
 
所在地:鹿児島県肝属郡肝付町
構造:木造平屋建て
住宅床面積:125.87屐38.1坪)+ガレージ39.04屐11.8坪)
施工会社:有限会社川野工務店
竣工予定:2012年10月

author:プラスディー設計室, category:表情豊かな家, 22:53
-, -, - -